素敵なくちびるに憧れる

素敵なくちびるに憧れる

素敵なくちびるに憧れる

キスしたくなるくちびるって?うるうるしている、リップグロスのイメージが強いです。
リップグロスって上手に濡れません。
イメージは石原さとみさん。可愛いですよね。石原さとみさん。理想のくちびるといえば思い浮かぶ女優さんです。

 


ポッテリしてちょっと厚めでうるうるしていて、女性も、もちろん男性も好きな人多いと思います。
あんなに可愛ければいいのですが、他のパーツも違いますし、くちびるの大きさが違います。私のくちびるは薄いです。タップリ口紅を塗ると口裂け女みたいな気がしてなかなか出来ません。私は私なりのキスしたくなるくちびるを目指すべく研究をしてみました。
薄いくちびるは輪郭を書くとはっきりします。えんぴつ形状のリップで輪郭を書いて口紅を塗るとくちびるがしっかりしてきます。

 


ただ、私の顔が派手なのでけばけばしく見えてしまいます。ですので、口紅の色はベージュ系のものを使います。本当は真っ赤なルージュなんて憧れるのですか、私がするとアダムスファミリーみたいに見えてしまいます。
ベージュ系のアテニア 口紅 サンプルをぬったのち、グロスですがこれが難しい!沢山塗るとてかてかしてしまう。いつも平安時代の口紅のように、グロスをくちびるの真ん中上下に塗ります。
これを伸ばすのでタップリめにつけます。
あとは刷毛で伸ばします。


刷毛で伸ばすと口紅とグロスが混ざって自然な感じになり、テカテカも防げます。
自分にあった口紅の塗り方の研究はまたまた続きます。